テキレボブース決定&新刊タイトル


こんばんは。

今日は入稿作業のためにスターバックスコーヒーに行ってローストナッティチェスナッツラテを飲んできました。言えました。でもそのあとサイズを言えなかったので恥ずかしかったです。いちばんちっちゃいのください。

 

 

――そう、入稿作業。

テキレボ2は来る10月10日です。

落山はいま、地獄かっていう過酷な状況に身を置いています。いろいろなところのいろいろな作業が重なってしまい、自分の新刊を見てみぬふりで放置してしまったのが敗因でした。くたばりそうですが、おそらく間に合います。間に合いたい。そしてはやく入稿したい。

 
テキレボでは、「無料配布スタンプラリー」に参加します。ヲンブルペコネは毎度無配をつくる方針ですので、今回も例にもれず、新しい無配を持っていけたらいいなと思います。が、いまはいかんせんもう、修羅場ですので、詳しいことはまた追ってお知らせしますね。

 

そしてテキレボのWEBカタログが公開されましたので、一応ぺたり。
 
https://plag.me/c/textrevo02/7F_North/C/36

◎ヲンブルペコネのブースは【C-36】です!!

 

こちらにあるとおり、新刊のタイトルは、

『ラプラスの新悲劇』

です。今回のテーマはずばり悲劇。いろいろ考えながら、いままでとはがらりと変えてやらかしております。

ポップでギャングなロリータ小説、あるいは極彩色のジャンキーがうろうろする愉快な小説。全五篇でお送りする、とっても楽しい短篇集になりました。自分のなかではすごく気に入っているので、みなさんにも楽しんでもらえたらうれしいなあという願いもこめて、いっぱい刷ろうと思っています。


なかなか下品であったり汚かったりする表現が多いので、耽美な作品を愛好してくださったかたには目のチカチカする攻撃をしかけてしまうやもしれないのが、ちょっぴりこわかったりはします。

また、一ページに驚きの文字数というか、なぜか気がつかぬうちに真っ黒くろになっていたので、頁数は既刊とあまり変わらなくとも、文字数は今まででいちばん多いような気がします。おそろしい子……。

 

一応収録タイトルは決まっているので、簡易目次だけここで公開してしまいますね。

 

★豚の巡礼記Ⅱ

★アップルズ(再録作品)

★回転性盲目による社会のための回天革命テロリズム

★ロリポップ2015

★豚の巡礼記Ⅰ

 

こーんな感じになります。さて、ちょっと不穏な空気は感じていただけましたか? かわいい字面ばっかりなのも、今回の特徴のひとつです。っていうかカワイイは目標のひとつなのです。例によって裏テーマなるものが毎回ありますしね!
「アップルズ」は山猫文学会の冊子よりの再録作品となりますが、ほぼ出回ってないものなので、この場であらためてということで。というか、『ラプラスの新悲劇』をつくるきっかけになったものが「アップルズ」であったりします。

 

文庫判で、頒布価格は400円。

頁数はまだ確定していないので、後日お知らせします。とりあえず100頁はこえております。

 

落ち着いたらネットプリントも再開したいです。うう。

再開で思い出したのですが、テキレボでは紙のカタログがないかわりに、出展者によるアンソロジーを発行しています。わたくしも参加しましたので、よろしければ手にとってみてくださいね~。テーマは「再会」、わたくしは「ララバイ・ブルーの幻」という青いお話を書きました。雰囲気は無配のものに近いです。青。

 

テキレボはいまからとっても盛り上がっていて、当日が待ち遠しい。参加型の企画もかなり多いので、一般参加のかたがいっぱいきてくれたらいいなあと思っております。このブログを見てくださったかた、ぜひ。

10月10日・都立産業貿易センター台東館にて  ←浅草です。

入場無料ですので、どうぞあそびにおいでませ。ヲンブルペコネも参加している「無料配布スタンプラリー」という企画があるとおり、無料でも十二分に楽しめるイベントなのです。わーい。

 

 

ではまた、詳細は後日!

テキレボで落山と握手。

 

 

 

落山 羊

コメント

このブログの人気の投稿

第二十回文学フリマ東京レポート◎

不幸な少女アンソロジー『シンデレラストーリーズ』に参加します

有翼人アンソロジー『プテリュクス』収録作品あらすじ