今後の予定など

 だいぶお久しぶりです。
 先の文フリが終わって以来ですね。寒くなると同時に訪れる憂鬱ーな気分に年末年始で追い撃ちがかかり、そのままずるずるとブログやらネップリのことなんぞ忘れていた次第です。いよいよテキレボも来月だし、文フリ東京の申込期限日も過ぎたし、わたしもこうしちゃいられん、と徐々に立ち上がりはじめました。というか、〆切がね。
 Twitterのほうでも浮上が稀なのは、いっぱいいろいろ書いているからです。今日はそのあたりと今後のお知らせをしようと思って更新しました。



 まず、来る3月21日はテキレボ3について。
●アンソロ不参加
●少女小説ラリーに新刊一作で参加(予定)
●遠藤ヒツジさんとの合同誌『落ちる羊、遠くのヒツジ』発行(作業中!)
●純文学アンソロジーに参加
 このような感じです。
 今回【ヲンブルペコネ】としては「跳世ひつじ」というマスコットでもって少女小説ラリーにがっつり参加する予定だったのですが、思いのほか冬季の不調が響きまして、そちらでの新刊はいま修羅場です。出るかどうかわかりません。ブースは「ファンタジー」ジャンルで取得しているので、じつは純文学あたりにはいないのです!なので!新刊がでないとただの場違いになります。こわやこわや。がんばります。
 少女小説ラリー。いや、ほんと、がっつりラブファンタジーの「少女小説」を持っていく予定だったのですが、そちらはいま調整中です。新作は諦めまして、跳世ひつじともまた違う名義でのWEB作品の再録を出せるかいま努力しております。
 でもさすがに何もないのはまずかろうと新作を描いておりまして、これが少女小説ラリーさんに申請したものとなっております。
 ヘタレで……。
 羊合同誌と純文学アンソロジーのほうは書き終えているのですが。
 なかなか頭の切り替えがうまくいかず、本文であるはずの少女小説やらファンタジー新作やらが捗々しくないです。ひえー。自分、むしろ純文学ジャンルとうたって書き始めたほうがぜんぜん最近なので、(ずっとWEBの片隅でやってました)こちらをついにオフでやるときが来たといきりたっていたのですが。力みすぎたようです。うう。
 とにもかくにもテキレボ3の会場には何らかの新刊を持ってまいりますので、遊びにいらしてくださると幸いです。
 といっても、羊合同誌と純文学アンソロジーのほうがあるので、新作自体はあります。そういうことで!


 お次が文フリ東京ですかしら。
 うーん、実は参加を迷っていたのですが、とりあえずということで申込ました。まだ入金していないのですが。なにに悩んでいたかと言うと、イベントのためにもの書いているというかもう少し時間がほしいと思ったというか。マイペースに矯正したいというお話です。
 なので、もともとここを目指して新刊、という風には思っていません。書きたいものがいまあって、それが間に合えば持って行くし、間に合わなければテキレボで出したものと既刊のみの用意になると思います。それまではまあネップリやったり寄稿したりというふうに適宜遠ざかりすぎぬようにものを書いていけたらなーっと。
 このペースの問題ってけっこう苦しいんですよね。
 わたくしはかなり気分にムラがあるので、書けるときは凄まじいペースで書けるのですが、そうでないときもやっぱりあるし、ここらをちゃんと自分で管理できたらなあと思います。プロってこういう分野の創造をきちんと管理して気分と体調もいつでも書けるように整えることができるひとのことを言うんだよなーと好きな劇団の脚本家さんのTwitterを見ていて思ったことを思いだしました。

 あと、最近決定したことが、『季刊ヘキ』への参加です!
 こちら、とってもフェティッシュな季刊誌なのですが、この度ゲスト参加者を募集しており、応募しました。晴れて参加が決定し、嬉しい限りです。「キョウダイ×夏」の号ですので、まだ少し先のお話になるのですが、キョウダイ諸々に様々な葛藤やら萌えやらフェチがあるので、フェチと筆を尽くした一作を練りに練っていきたい。情熱です。
 こちら『季刊ヘキ』vol.3が通販開始したばかりですので、チェックですよ。
 そして「散歩と遺体」企画も無事原稿を提出し終えました。公開開始はこちらもまだ先ですが、待て続報ということで。


 こんなものでしょうか。
 近況はうーん。ダウナーでした。1月は少女小説40冊以上読みました。ロマンス脳がばりばりなので書くもの書くものどこかロマンチックになっていて「ははーっ」という感じです。ラプラスのときのアッパーなテンションの反動でしょうか。とにかく最近は元気だし、もうすでにバレンタインデーのチョコレート買って食い終わりました!あとフォンダンショコラも2回も食べに行ったし!
 でもチョコレートはそんなに好きではないです。
 ちょっとした息抜きでしたので、再び原稿に戻ろうと思います。書くのは楽しいのですけれどねー。なんかいらないこといろいろ考えるようになって、キーボードをたたくこと、自分で少しずつ難しくしてしまうのかもしれません。文フリ東京後の予定は未定ですが、あまり先のことも考えずにいようかな。
 いろいろと同人誌を通販したり、買ったもの読んだりしているのですが、なかなか感想をまとめmて伝える力が出ず。きちんとしたいです。自分がいただくものを見ると、やっぱりとっても元気が出るので、わたくしからもそういったぱぅわーを発信したい……。


落山 羊

コメント

このブログの人気の投稿

第二十回文学フリマ東京レポート◎

不幸な少女アンソロジー『シンデレラストーリーズ』に参加します

有翼人アンソロジー『プテリュクス』収録作品あらすじ